ポートランド旅行②

R.I.P

KOBE

ポートランドではブレイザーズvsペイサーズ、ブレイザーズvsロケッツの2試合を観戦しました。

コービーが亡くなったの日の夜に試合があり、24秒の黙祷、24秒と8秒バイオレーションで追悼しました。

 

アメリカ国家の斉唱の間、アメリカの歴史を感じながらこの国だからこそバスケットボールという素晴らしいスポーツ、エンターテイメントを作り上げられたのだろうと思いました。感慨深い時間でした。

 

試合はデイミアンリラードが絶好調。1試合目が50点13アシスト、2試合目がキャリア初のトリプルダブルでした。

3ポイントは打ったら入るという感じでディープスリーもことごとく決めていました。

特にロケッツ戦は、ロケッツのウェストブルックとハーデンが悪役?のせいか非常に盛り上がり、これぞNBAという興奮の中、観戦することができました。後半のデイムタイムはお金を払う価値がありますね!

カーメロも見れたし本当に満足です。

タイムアウトやインターバルの間も観客を退屈させない工夫がたくさんあって高いエンターテイメント性を感じました!

みんなノリがいいです!

 

ローズガーデン(モダセンター)には飲食物の持ち込みは禁止でアリーナ内で夕食を買いました。

こんな感じです!それなりに美味しくはあるんですが。。。日本食が恋しくて仕方なかったです!

 

 

何度も観たいNBA!!