大学向けキャリア教育

2021年1月12日、桃山学院教育大学女子バスケットボール部向けにオンラインキャリア教育を行いました。

講師はステップフォワードの松原様にお願いしました。

 

教員以外でも教育に関わることができるというメッセージを込めてお話しいただきました。

思えば私も教職課程を取ることは考えていませんでしたが、教育に関わりたいなと漠然と考えていました。

今こうして少しだけ教育に関われていることを嬉しく思います。

 

留学は語学力だけでなく、チャレンジする力も身に付く。

これこそステップフォワード様のビジョンである「一歩踏み出す、その先へ」に繋がります。

 

英語といえば昨年8月でストップしていたステップフォワード様の英会話を再開します。

次の英会話の様子を録画して一部の方に公開予定です。

マンツーマンレッスンの良さを伝えられたらと思います^^