オリンピック バスケットボール

この前の日曜日、大学のときから履いていたバッシュ、エアズームブレイブ2が壊れてしまい処分しました。。。

 

屋内では1年に1回プレイするかしないかなのでこれからは屋内シューズでプレイすることにします。。

 

1年ぶりにプレイして全然動いていないのに息をするのも苦しかったです。

自分より年齢が上のNBA選手の体力はどうなっているんでしょうか。。

 

 

オリンピックのバスケットボールが熱いですね!

 

3x3は男女とも準々決勝進出。

3x3の女子は予選リーグでアメリカに勝利し、男子は大逆転で準々決勝進出でした。

男子の予選リーグベルギー戦の延長は両チームとも苦しく1点を取ることがどれだけ大変かがわかりました。

体力的にもギリギリの戦いだと思います。

 

5対5男子は1976年以来の出場、スペイン相手に善戦。

スペインは第2Qのアンスポーツマンライクファウルから一気に畳み掛けてきました。

隙を逃さない戦い方でした。

もっと離されてもおかしくなかったですが、集中して後半は差を縮めました。

 

女子はフランス相手に勝利。

リードチェンジが何回もありましたが、勝負所を制した勝利でした。

 

今日男子はスロベニアに負けてしまいましたが、出場した選手それぞれが持ち味を出せているように思います。

男子はアルゼンチン戦が残っています。

世界を相手に1勝することは本当に難しいことです。

 

男女とも目標に向けてぜひ力を出し切ってほしいですね!