今シーズンの阪神タイガース

昨日は悔しい逆転サヨナラ負けでしたが、今シーズン阪神タイガース好調ですね。

最後の優勝が2005年なので今年優勝すれば18年ぶり。

2003年の優勝も18年ぶりでした。

 

1985年の優勝は生まれる前なので知らないのですが、1985年の優勝を知る人が2003年まで待った感覚を今体験しています。

意外とあっという間です。

2005年以降も2007年、2008年、記憶に新しいところでは2021年とチャンスはありましたが優勝を逃しました。

今思えば自分が高校生のときに2回優勝するなんて奇跡だったなぁと思います。

 

今シーズンは投手力を武器に守り勝つ野球ができていると思います。

守りのポジションを固定して守りきれなかったらポジションを奪われる。

固定化していなかったら、自分は本来このポジションではないし、とか、他のポジションもやっているから本来のポジションの練習が減っている、とか言い訳ができてしまうのでこれでよかったと思います。

 

野球は誰もが評論家になれるスポーツだと思いますし、勝率5割台でも優勝できるので1勝と1敗に一喜一憂するのが楽しいですね。

秋に阪神の優勝が見られますように🙏

あ、A.R.Eでしたっけ?